ビューティ情報『体にも美肌にも良い!女性が大好きなフルーツをご紹介』

2018年5月17日 12:00

体にも美肌にも良い!女性が大好きなフルーツをご紹介

摂取の仕方としては、レモンの砂糖漬けにして常備したり、ミネラルウォーターに入れてレモン水にしたり、レモンの輪切りを紅茶に入れるようにしても良いでしょう。クエン酸で、少しでも疲れを軽減して生活の効率をあげたいですね。

美白

イチゴ
出典:byBirth
イチゴには、ビタミンCが豊富に含まれています。5粒で約1日分のビタミンCが摂れてしまうそうです。ビタミンCは抗酸化作用が強い栄養素なので、シミやそばかすの元となっている、チロシナーゼという酵素の働きを抑制して、メラニンを作らせないようにする効果があるのです。

また、イチゴにはアントシアニンというポリフェノールの一種の成分も含まれており、活性酸素を除去する抗酸化の効果があります。イチゴには美白効果のある成分も含めて、エイジング効果、美肌効果のある成分が豊富に含まれていますので、特に女性にはとってもおすすめです。

便秘

ゴールドキウイ
出典:byBirth
実はキウイは、フルーツの中でも水溶性の食物繊維の量が群を抜いて多いのです!水溶性の食物繊維は、食物繊維の中でも便を柔らかくする効果が高く、排便を助ける効果の高いもです。ということで、キウイは腸内環境を整えるには、とてもおすすめのフルーツなのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.