ビューティ情報『10年後後悔しないために。20代から意識したいエイジングケア2つ』

2018年5月17日 18:00

10年後後悔しないために。20代から意識したいエイジングケア2つ

また、紫外線を浴びることによって肌のエイジングのもう一つの原因である活性酸素も発生させてしまいます。そのため、紫外線は20代のうちから徹底的に避けておくべきなのです。

そこで、まずは、日焼止めを365日、外出しない日でも毎日塗るのを習慣化しましょう。また、ライフスタイルに合わせて、完全遮光の日傘などを取り入れて紫外線対策するのもおすすめです。紫外線は、冬でも雨の日でも雪の日でも、雲やガラスを通り抜けて降り注いでいるので、10年後のエイジングを予防するためには、365日毎日の紫外線対策が必須です。

活性酸素にも要注意
活性酸素にも要注意
出典:byBirth
老化の原因は大部分が紫外線と言われていますが、活性酸素による酸化も忘れてはいけないエイジングの原因の一つです。

酸化とは簡単に言うと錆びのこと。この活性酸素を取り除くために抗酸化、という言葉がよく使われますよね。


肌が酸化してしまうと、肌のハリや弾力に欠かせないコラーゲン繊維等を破壊するだけでなく、新たに作り出す働きを弱めてしまいます。すると、肌のしわやたるみを引き起こすのです。それだけでなく、メラニンを作り出すメラノサイトを活性酸素が刺激して、メラニンの過剰生成、やがてはシミになってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.