ビューティ情報『プロ級のメイクが簡単につくれる「スポンジ」「ブラシ」のつかいかた』

2018年5月30日 08:00

プロ級のメイクが簡単につくれる「スポンジ」「ブラシ」のつかいかた

ファンデーション、練りチーク、パウダー、なんでもござれ。大小サイズが揃っていて、大きいブラシは肌の広いところ、小さいブラシは目の下、口角のキワ用としてフル活用できます。ふわっとなじんでやさしい仕上がりに。

「スクリューブラシ」の裏技

shutterstock_541755421
眉やまつげをとかす「スクリューブラシ」は、大人メイクに欠かせません。ブラシ部分が柄からまっすぐ伸びているのが通常ですが、ブラシの根元を45°くらい曲げると使いやすくなります。曲げておくことで肘をはらない自然な体制で眉をとかせて、ブラシ全体で毛をしっかりからめて流れを整えられます。


チャスティ ソフトカーブアイラッシュブラシ
チャスティ ソフトカーブアイラッシュブラシ 【まつ毛エクステ向けスクリューブラシ】
チャスティ ソフトカーブアイラッシュブラシ 【まつ毛エクステ向けスクリューブラシ】
すでに45°ほどに柄が曲がっていてとかしやすい、まつげエクステ向けのスクリューブラシ。ナイロン毛を使用しているので、肌あたりがソフトでやわらかいのが特徴。まつげをしっかり絡めて整えます。

技ありのベースメイクで「旬顔」を手にいれよう!
shutterstock_145759346


ここまでプロ級のメイクをつくる「スポンジ」と「ブラシ」の使い方をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?ボサボサの眉毛が流行っていたとしても、プロはしっかりとブラシでとかして整えて演出しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.