ビューティ情報『むくんだ顔にサヨナラしよう!“すっきりフェイス”はメイクで魅せる』

2018年6月11日 08:00

むくんだ顔にサヨナラしよう!“すっきりフェイス”はメイクで魅せる

朝起きて鏡を見ると、また顔がむくんでいる…。むくんだ顔は、気分をどんよりさせてしまいますよね。
そんなときは、メイクで“すっきりフェイス”を作ればよいのです!むくみを気にせず、1日をハッピーに過ごしましょう。

むくんだ顔が気分をどんよりさせる朝…
むくんだ顔が気分をどんよりさせる朝
出典:byBirth
朝起きると、鏡を見るのが怖い…。なぜなら、そこにはむくんだ顔が映っているから。むくんだ顔は、女性の気分を一瞬でどんよりさせてしまいますよね…。

そもそも、顔のむくみの原因として考えられるのは、アルコールや塩分・糖分の摂り過ぎ、ビタミンやミネラル不足、長時間同じ姿勢を続けた結果などが多いといわれています。しかし、それらを避けて生活していても、女性は多少なりとも顔のむくみを起こすものです。
それなら、メイクですっきり顔を作りませんか?

今回は、むくんだ顔をすっきり見せるためのメイク術をご紹介します。このメイクをマスターできたら、もう朝が怖くなくなるはず!

メイクの前に2ステップ!
メイクの前に2ステップ
出典:byBirth
まず最初に、メイク前に取り入れるべき2つのステップをご説明します。このステップを踏むか踏まないかで、顔のむくみが取れるまでにかかる時間に大きく差が出ます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.