ビューティ情報『夏のメイク悩みNO.1!汗でも落ちないベース&パーツメイクテク』

2018年6月27日 08:00

夏のメイク悩みNO.1!汗でも落ちないベース&パーツメイクテク

ダメ押しのアイブロウコート
セザンヌ化粧品さん(@cezannecosmetics)がシェアした投稿 – 2018年 3月月19日午後8時44分PDT

油分オフ・フェイスパウダーでフィックスさせても取れてしまう…という方は、アイブロウコートでコーティングしましょう。書いた眉毛の上からなぞるようにつければ、汗でも皮脂でもびくともしない眉毛に仕上がります。

目の下が真っ黒…パンダ目と決別

パンダ目と決別
出典:byBirth
目の下が黒くなってしまうパンダ目も夏のあるあるの光景です。マスカラやアイライナーをウォータープルーフのものにすることでパンダ目を防ぐことができますが、それでも落ちてしまう方は、もうひと手間加えましょう。

目の下にパウダーをはたく
パンダ目の原因の一つは、目の下の油分。涙袋の部分にパフを折りたたんでフェイスパウダーをのせて油分を押さえましょう。

アイライナーの上からアイシャドウをオン
まつ毛の根元に残ってしまったアイライナーもパンダ目の原因の一つ。油分を抑えるために、アイラインを引いてからアイシャドウの締め色をアイラインの上にオンして。
アイラインをぼかす効果もあるため、優しいまなざしになる効果もありますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.