ビューティ情報『お茶を飲むだけで美容効果が?お茶から得られる美容に良い効果とは?』

2018年7月15日 12:00

お茶を飲むだけで美容効果が?お茶から得られる美容に良い効果とは?

ヨクイニンと呼ばれるハトムギは皮膚の荒れや、できてしまったイボを取り除くのに効果があると言われており、ハトムギ茶を飲み続けることで肌の新陳代謝が高まり、肌の新陳代謝が高まることによってニキビなどの肌トラブルを防いだり、イボを除去する効果を得ることができます。

ハトムギ茶
出典:byBirth
女性にとって嬉しい美白効果や保湿効果が優れているハトムギなので、毎日欠かさず続けて飲んでいくことで効果がでてくるので、自宅の冷蔵庫にストックしておきたいお茶ですね。

2. ルイボスティー

美容効果のあるお茶として以前から不動の人気を集めているのがルイボスティーです。ルイボスティーは南アフリカで生まれたお茶で、アンチエイジングの効果がとても高いことから、“不老長寿のお茶”とも言われているほどだそうです。ルイボスティーにはビタミンCやマグネシウム、カリウムなどといった成分が多く含まれており、ルイボスティーを飲むことによって美容に欠かせない成分をバランスよく吸収することができます。

また、スーパーオキシドジムスターゼという抗酸化成分が含まれており、この抗酸化成分が年齢と共に進んで行く肌の老化を防ぎながら若々しい肌をキープしてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.