ビューティ情報『お茶を飲むだけで美容効果が?お茶から得られる美容に良い効果とは?』

2018年7月15日 12:00

お茶を飲むだけで美容効果が?お茶から得られる美容に良い効果とは?

ルイボスティー
出典:byBirth
さらには肌の老化を防いでくれるだけでなく、ルイボスティーに含まれるスーパーオキシドジムスターゼには、体の中に溜まっている老廃物や毒素を体の外に排出してくれるデトックス作用もあり、老廃物が体に溜まるのを防ぎダイエットの効率を高めながら、便秘解消にも効果が見られます。

3. コーン茶

名前の通り乾燥させたとうもろこしの実から作られたコーン茶はとても飲みやすく、口に入れた時に香ばしい香りを楽しむことができるお茶として美容大国と言われている韓国でもよく飲まれ人気を集めています。

コーン茶はカリウム、ミネラル、鉄分、ビタミンB群、ビタミンE、食物繊維、リシノール酸などといった多くの成分を含んでおり、栄養価が優れているお茶となっています。


コーン茶
出典:byBirth
食物繊維には“不溶性食物繊維”と“水溶性食物繊維”とがありますが、コーン茶に含まれている食物繊維は水溶性食物繊維で、腸内の環境を整えながら便秘を解消してくれる効果があります。

腸内環境が悪くなって便秘が続いてしまうと、肌への悪い影響が出てきてしまいます。便秘からくる肌荒れが気になるという方はコーン茶を飲み続けてみることで、腸内環境の改善が見られ、便秘解消につなげることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.