ビューティ情報『お茶を飲むだけで美容効果が?お茶から得られる美容に良い効果とは?』

2018年7月15日 12:00

お茶を飲むだけで美容効果が?お茶から得られる美容に良い効果とは?

さらにはコーン茶を飲むことで、腸内の善玉菌が増え腸内環境が整うと同時に基礎代謝がアップし、ダイエットの助けとなる脂肪の燃焼効果も見られます。

4. ごぼう茶

食物繊維が多く含まれている食べ物として知られているごぼうから作られたごぼう茶は、便秘解消はもちろん、それ以外の美容効果も多く得ることができる万能茶となっています。

ごぼうにはポリフェノールの一種であるサポニンという成分が多く含まれており、体内の細胞の老化を防ぎながら肌をきれいにしてくれる働きをするので、嬉しい若返り効果が期待されます。
ごぼう茶
出典:byBirth
さらにごぼうに含まれているタンニンという成分は、毛穴を引き締める効果があると言われているので、毛穴が目立つのが悩みだったり、きめ細かい肌を目指したいという方にピッタリのお茶となっています。

毎日の食生活でごぼうを一気にたくさん摂取するのはなかなか難しいですが、ごぼう茶だと手軽に飲むことができ、より高い栄養素を摂取することができます。

ごぼう茶はごぼう独特の苦みがあり、少し飲みにくく感じてしまうかもしれないので、そんな場合には他のお茶と混ぜて一緒に飲んでみることをオススメします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.