ビューティ情報『夏はとくに気になる!ナプキンかぶれどうしたら良い?』

夏はとくに気になる!ナプキンかぶれどうしたら良い?

2018年7月22日 18:00
 

毎月女性をいろんな形で悩ませる生理。イライラしたり食欲が増してしまったり肌荒れしたりと、ホルモンは体に大きな影響を与えます。ナプキンでのかぶれも意外と多い悩み。夏は特にむしむしとして汗をかき、ナプキンも蒸れやすいのでかぶれやすいです。
痒くなってしまったり、痛くなってしまったり。みんなはどうしているの?どうすればかぶれないの?という疑問もなかなか人には聞けないですよね。今回はナプキンかぶれの対処法をご紹介していきます。

どうしてかぶれるの?

目次

・蒸れ
・摩擦
・ナプキンの素材
・こまめに交換
・ナプキンを変えてみる
・デリケートゾーンのムダ毛処理
ナプキン
出典:GODMake.
ではナプキンがかぶれる要因としてはどんなことが考えられるのでしょうか?考えられることをあげていきましょう。

蒸れ

蒸れ
出典:GODMake.
デリケートゾーンはその名の通り、とってもデリケートな部分。他の部分の皮膚よりも薄い皮膚で構成されています。そのため、ちょっとした変化でも敏感になりやすく、すぐにかぶれてしまったり痒くなってしまうのです。

ナプキンは空気を通すことができないので、通気性が悪く雑菌が繁殖しやすいのです。最近はとくにナプキンも経血をよりたくさん吸収できるものが増え、長時間同じものをつけていられるので、かぶれも起きやすいといいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.