ビューティ情報『夏はとくに気になる!ナプキンかぶれどうしたら良い?』

2018年7月22日 18:00

夏はとくに気になる!ナプキンかぶれどうしたら良い?

ということで、ナプキンかぶれの対策方法をご紹介します。

こまめに交換

こまめに交換
出典:byBirth
当たり前ですが、やっぱり大事なのがこまめなナプキンの交換。水分を多く含んだナプキンを長時間つけておくのは、やはりムレてしまって当然です。とくに夏は早めの交換が必要です。ナプキンはだいたい2時間で交換するのが良いでしょう。多い日などはこれよりも早くても問題ありません。

なるべく頻繁に新しいナプキンに交換して清潔を保つようにすることで、雑菌も増殖を防げてかぶれや炎症を防ぐことができます。また、生理前や終わりかけで経血自体が少なかったり、ないときでも、汚れは付着しています。
長時間放置するのは絶対にやめましょう。

ナプキンを変えてみる

ナプキンを変えてみる
出典:byBirth
長時間放置もしてないし、擦れた感覚もないのに…という方は、もしかしたら石油系素材が合わなくてかぶれてしまっているのかもしれません。最近はこういったことも考慮され、石油系素材を使用していないナプキンも発売されています。また、摩擦などからかぶれている場合は、タンポンにすることで解決する場合もあります。タンポンもタンポンで慣れないと扱いづらかったりデメリットはありますが、ムレや摩擦はナプキンよりも少ないでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.