ビューティ情報『お米は美容を気にする女性の味方!白米が持つ美容効果って?』

2018年7月31日 12:00

お米は美容を気にする女性の味方!白米が持つ美容効果って?

日本人の主食でもあるお米は、炭水化物であることからダイエット中の女性はなるべく控えたい食べ物となっていますよね。食べると太ると思われがちなお米ですが、実は女性に嬉しい美容効果がたくさんあります。知っておくと得するお米の美容効果とはどういったものがあるのか、ご紹介します!

日本人の主食となっているお米は、私たちの生活の中では欠かせないものとなっています。ですが主成分が炭水化物で糖質を多く含んでいるということから、ダイエットをしている女性たちにはあまり好まれず、なるべく控えたい食べ物の代表的な存在となってしまっているお米です。

目次

・タンパク質
・ビタミンB1・ビタミンB2
・ビタミンE
・亜鉛
・食物繊維
・美肌効果
・デトックス効果
・お米を使った基礎化粧品
・お米のとぎ汁を使ったパック


白米
出典:byBirth
「炭水化物抜きダイエット」など、主に炭水化物であるお米を食べないようにすることで、体重の管理をするダイエット法などが流行となっていることで、多くの女性がお米を避けてきていますが、実はお米には健康面だけでなく女性にとって嬉しい美容効果のある成分がたくさん含まれています。

お米に含まれている糖質以外の成分とは?

タンパク質

あらゆる細胞を作る栄養素となっているタンパク質は、髪や爪を美しく保つためにも必要な成分で、タンパク質が不足してしまうと代謝が悪くなってしまい、肌のターンオーバーも乱れがちになってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.