ビューティ情報『年中おすすめ!麦茶のスゴイ効果!』

2018年8月2日 18:00

年中おすすめ!麦茶のスゴイ効果!

日本人にはとても馴染みがある麦茶。特に夏は麦茶を作って飲んでいる方も多いのではないでしょうか?なにげなく昔から飲んでいる麦茶ですが、大麦の種からできている麦茶にはたくさんの栄養が含まれています。
どうせ飲むなら効果や効能を知った上で飲みたくないですか?今回は麦茶に秘められた効果、おすすめの飲み方についてご紹介していきます!

アンチエイジング

目次

・アンチエイジング
・むくみ予防
・代謝アップ
・美肌効果
・起床後に1杯
・アレンジもおすすめ
・お酒を割ってもOK!
アンチエイジング
出典:byBirth
麦茶には活性酸素を除去する抗酸化酵素というものが含まれています。活性酸素は、人間なら誰しもが持っているものですが、加齢やストレスなどさまざまなことが原因で過剰に発生してしまう特徴があります。その活性酸素というものは、カットしたりんごが茶色くなっているのが「酸化した」と言われるように、体を酸化させて老化させてしまうのです。

その活性酸素を除去できるのが抗酸化酵素。細胞を酸化させて老化しない力を与えてくれるのです。若々しい見た目には、抗酸化酵素が必要なのです。


むくみ予防

むくみ予防
出典:byBirth
女性の多くが悩むむくみ。麦茶には、むくみの予防効果もあるのです。麦茶には利尿作用があります。それは、麦茶に豊富に含まれているカリウムなどのミネラルが関係しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.