ビューティ情報『落ちちゃったメイクはどう直す?手軽なお直し術を伝授します♪』

2018年8月14日 18:00

落ちちゃったメイクはどう直す?手軽なお直し術を伝授します♪

イエローベースやオレンジベースのコントロールカラー効果のあるパウダーをのせた上に、チークを重ねていきましょう。こうすることで、チークの部分だけが浮かずに肌なじみ良くお直しすることができます!

落ちてしまったリップのお直し方法

リップをお直しする際には、リップライナーを使って輪郭を整えながら色味をキレイに調整していきましょう。ティッシュで唇全体をオフしてから、リップライナーでもともとの輪郭をキレイになぞりましょう。輪郭をなぞってから内側を同じリップライナーで塗りつぶして土台をつくると、上に重ねたリップの色も落ちにくくなるのでおすすめです。

上手なお直し術で夏のメイク崩れと戦おう!
上手なお直し術で夏のメイク崩れと戦おう
出典:byBirth
一年の中でも、汗をかきやすくて皮脂も分泌しやすい夏は、メイク崩れが引き起こされやすい季節です。どんなに予防をしていても崩れてしまうこともあるので、上手なお直し方法を知っておくことは、いざお直しする際にとても便利で効果的。

ぜひこの機会に、上手なお直し方法を把握して夏のメイク崩れも怖くないように準備しておきましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.