ビューティ情報『韓国美人を徹底リサーチ!美肌の理由は?』

2018年8月20日 20:00

韓国美人を徹底リサーチ!美肌の理由は?

そのため、韓国でシートパックは毎日のスキンケアとして取り入れられています。日本ではスペシャルケアとも言われるパックも、韓国では日常的な普通のスキンケアなんですね。

サプリメントや美容注射も!

サプリメントや美容注射も
出典:byBirth
美容大国である韓国では、皮膚科やエステ、美容整形なども日本より身近な存在です。ニキビができれば病気と同じように皮膚科に行き、病院で見てもらいお薬をもらったり注射をします。韓国美人からすれば、ニキビは放っておけない肌の異常サインなのですね。

サプリメントや美容注射は日本でももちろん人気ですが、日本よりも韓国の方が日常的に行う習慣があるんだとか。注射だととくに、直接美容成分を体に注入していくことになるので、効果が高いのです。美容目的の注射だと、ビタミン注射やプラセンタ注射が人気です。


韓国料理の美肌効果!

韓国料理の美肌効果
出典:byBirth
日本でも大人気な韓国料理!韓国人が日常的に食べている、キムチをはじめとした多くの韓国料理に含まれている唐辛子。唐辛子にはカプサイシンという辛味成分が含まれています。カプサイシンは体の温度を上昇させて脂肪を燃焼し、代謝をよくする効果があります。カプサイシンで体を芯から温めて汗をかくことで、自発的に適度な皮脂膜が形成され、美肌力が備わるということなんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.