ビューティ情報『落ちやすいリップ…できるだけ長時間キープする方法ってあるの?』

2018年8月26日 16:00

落ちやすいリップ…できるだけ長時間キープする方法ってあるの?

もっともメイク直しをしなくてはいけないパーツと言ったら、リップが思い浮かぶと思います。1日の中で何度も塗り直すことが当たり前となっていますが、できることなら長時間キープできれば良いですよね。そんなリップメイクは、少しの工夫をするだけで色持ちもアップするのです。

リップの持ちをよくする方法って?

目次

・唇のコンディションを整える
・食べ方に注意
・触らない・舐めない・拭かない
・縦ジワを埋めるように塗る
・ティッシュオフをする
・ティントリップを使う
リップの持ちをよくする方法って?
出典:byBirth
メイク崩れしやすいパーツNo.1とも言えるリップ。一日の中でもっともメイク直しをするパーツですよね。そんなリップは落ちやすいとわかってはいても、できることなら長時間キープできたらと思いませんか?

そこでちょっとした一工夫でリップの持ちを良くする方法をご紹介します。

唇のコンディションを整える

唇のコンディションを整える
出典:byBirth
まず土台となる唇のコンディションを整えるようにしましょう。いくら高級な口紅やグロスを使ったとしても、唇がガサガサだとうまくのらずにすぐに取れてしまうことにもなりかねません。そのため唇は常にしっとりとした質感であることがベスト。リップクリームを塗ってしっかり保湿しておきましょう。

ラップパックをして集中ケアをすると、より潤いのある唇が手に入ります。またメイク直しでリップを塗り直そうとした時にも、乾燥しているとキレイな唇にはなりません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.