ビューティ情報『夏の疲れを癒すハンド&ネイルケア』

2018年9月13日 18:00

夏の疲れを癒すハンド&ネイルケア

親指の腹を使って、反対の手のひらをマッサージするように少し力を入れてもみほぐしてあげると良いです。

次に、両手を組み手首をグルグルと回したり、指と指を挟みギュギュッと指圧してあげることで、血行が良くなります。

最後に爪の根元や側面を指で押してあげると、健康な爪の成長が促されます。

ここまでを習慣化すると見違えるようにしっとりとした手に生まれ変わります。

手袋の活用

車の運転や自転車に乗る時、ベビーカーを押す際には、ぜひ手袋の着用をお勧めします。これは、手の甲が思いっきり紫外線にさらされる形になります。紫外線は美容の敵ですね。どうしても、しわ・シミの原因になってしまうので、お気に入りの一枚を見つけてください。


洗い物やガーデニングの際にも上手く手袋を活用して欲しいと思います。ゴム手袋の下に布製の手袋を着用するとアレルギーの予防と、お手入れを兼ねて一石二鳥ですよ。たっぷりのハンドクリームを塗って手袋をする。作業の後にはふっくらとした手が現れます。

洗濯物を畳むなどの作業も、実は手の油分が取られています。余裕があれば手袋と言いたいところですが、どうしても面倒な時は保湿だけでもしてから、家事を始めてもらいたいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.