ビューティ情報『夏の疲れを癒すハンド&ネイルケア』

2018年9月13日 18:00

夏の疲れを癒すハンド&ネイルケア

週に1回のスクラブケア

日常の保湿ケアにプラスして、週に1回程度でスクラブケアをするとさらに効果はアップ。入浴の際にボディと合わせてしても簡単に済ませられます。

やり方は、乾いた手の甲にスクラブを広げます。空いた手の指の腹を使って、優しくクルクルと円を描くようにマッサージします。指の関節部分から指先のすみずみまで行ってください。この時、あまり強く押さないように気を付けてくださいね。ゴリゴリと押せば角質が取れるというものではないですから。

そして、水で優しく洗い流します。
最後に、保湿を忘れないように行ってください。手袋着用で寝ると、翌朝しっとりすべすべの手に。

キューティクルオイル

それから、手のケアにプラスしてやって欲しいことが、ネイルのケア。手から爪までが人から見える手の部分です。

では、ネイルアートや長い爪が美しい爪なのかと言うと、私は違うと思います。美しいアートは美しい爪があってのこと。もちろん、コンプレックスを解消する手助けもしてくれますが、まずは健康な元の爪があってのこと。

そこで、上記のハンドケアを続けることが大事なのです。
その際に、もう一点ネイル専用のキューティクルオイルというものを準備すると、さらに効果が上がります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.