ビューティ情報『【使用レビュー】超乾燥肌の私が、口コミで話題のスキンケアを使ってみた!』

2018年9月22日 08:00

【使用レビュー】超乾燥肌の私が、口コミで話題のスキンケアを使ってみた!

韓国で話題沸騰となっている「グーダル」のセラムや、温かいセラムが話題の「ビーグレン」を、乾燥肌の私が実際にお試ししてレビュー。このコスメが気になっていた方や話題のコスメが気になる方、乾燥肌でお悩みの方は参考にしてみてくださいね。

乾燥肌にあうスキンケアとは?

目次

・まずは「真皮層ケア」
・スキンケアはダイエットと同じ
・第一印象
・セラムの使用感
・使用してみて
・アイクリームの使用感
・使用してみて
・第一印象
・クレイウォッシュの使用感
・ローションの使用感
・Cセラムの使用感
・ホワイトクリームの使用感
・リッチクリームの使用感
・使用してみて
乾燥肌にあうスキンケアとは?
出典:byBirth
乾燥の季節がやってきましたね。私はアトピーを持っており、季節に関わらず一年中乾燥肌に悩まされています。そんな私ですが、根本的なアプローチをしたことでかなり改善されました。

まずは「真皮層ケア」

乾燥肌の方がまず試すべきスキンケアは、「真皮層ケア」です。真皮層は角質層のさらに奥にある、コラーゲンのお部屋です。コラーゲンが減少すると、肌の生まれ変わりがうまくできなくなって乾燥などの肌トラブルを引き起こします。まずはコラーゲンの生成を助けるスキンケアを中心にしていきましょう。

法律上、“真皮層まで届く”と断言してはいけないことになっており、“角質層の奥深く”や“医薬部外品”などと表記されることがあります。初めは表記にも注目してスキンケアコスメ選びをしましょう。

スキンケアはダイエットと同じ

ダイエットも、100キロから50キロにぐんと体重を落とした後は、少しの食事制限や軽い運動を意識するだけでよくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.