ビューティ情報『気付いてる?自分を疲れさせているのはその行動にあった!』

2018年9月29日 20:00

気付いてる?自分を疲れさせているのはその行動にあった!

声を荒らげて怒る

声を荒らげて怒る
出典:byBirth
感情的になりやすい人は、自分を余計に疲れさせてしまっていることが多いです。特に声を荒らげて怒るのは、後々どっと疲れが押し寄せます。とても怒った割には相手に響いておらず、きちんと話し合いができずに関係も悪化したまま。イライラすると感情的になって冷静に考えることが難しいものですが、そこは一旦落ち着いて深呼吸をしましょう。

負の感情はただでさえ疲れるのに、大声を出して怒りをぶつけると余計に疲れてしまいます。解決を望むなら感情的になるより、きちんと向き合って話し合いをした方が確実です。


ストレス発散が下手

ストレス発散が下手
出典:byBirth
自分の趣味と呼べるものはありますか?趣味がないとストレス発散ができず、疲れをどんどん溜め込む一方になってしまいます。なので疲れを溜めないためにも、何か趣味を見つけるようにしましょう。

ちょっとしたショッピングやウォーキングなどでもOK。料理や友達とごはんを食べに行くことでも良いでしょう。自分が素の状態になれたり思いっきり楽しいと思えることがあれば、それがストレス発散となり疲れを溜めにくくなりますよ。


もう疲れなんか溜め込まない!
もう疲れなんか溜め込まない
出典:byBirth
心当たりがある方は、今すぐその行動を変えていくようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.