ビューティ情報『20代もご用心!いつまでもいい香りがする女性に、“加齢臭”の原因と予防ケア』

2018年10月7日 16:00

20代もご用心!いつまでもいい香りがする女性に、“加齢臭”の原因と予防ケア

加齢臭といえば、おじさんだけがなる臭いだと勘違いをしていませんか。もしかするとあなたも臭っているかも。特に30代40代の女性は気をつけましょう!
若い人でも加齢臭はなる、「いつもいい香りだね」と言われ続ける為に、女性も気をつけたい加齢臭の原因と予防ケアをご紹介します。

目次

・食生活の改善
・日常生活から改善


加齢臭
出典:GODMake.
加齢臭は年齢を重ねると発生する臭いで、よく中年男性がなると思われがちですが、忙しく働く女性にも加齢臭はあらわれます。女性なら気にしておきたい自分の香り。独特な臭いで周囲に悪臭を放ち“スメハラ”などと言われないように、加齢臭とは無縁の女性になりましょう。

加齢臭の原因
ストレスを抱えている人
出典:GODMake.
20代後半あたりから女性ホルモンが減少し、40代になる頃にはかなり減少してしまい、一般的には加齢臭は50代あたりが最も注意しなければならない年齢ですが、最近では過度なダイエットや、食生活の乱れている人、飲酒する人や、肥満体型の人、喫煙をする人、ストレスを抱えている人など、働く若い女性の間でもこうしたホルモンバランスの乱れにより、加齢臭になってしまっている女性が増えていると言われています。

加齢臭予備軍かもしれないセルチェック
これらの何気ない毎日を過ごしている方、心当たりがある方は十分に気をつけましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.