ビューティ情報『ショック!40代で早くも加齢臭!?頭皮をしっかり洗っているのに不快なにおいが!【体験談】』

2024年3月3日 08:10

ショック!40代で早くも加齢臭!?頭皮をしっかり洗っているのに不快なにおいが!【体験談】

頭皮が臭うイメージ


40代になり、自分のにおいが気になるようになりました。私のにおいの悩みをお伝えします。

頭皮のにおいが気になるように

私が気になるのは頭皮のにおいです。若いころは頭皮のにおいなどまったく気にならなかった私。けれど40代になり、ふとしたときに自分の頭から汗のような不快なにおいがするように。私もそんな年を取ったのだとしみじみ実感しています。


頭皮のにおいは加齢臭!?

この頭皮のにおいは、銭湯で高齢者がドライヤーで髪を乾かしているときのにおいと似ていると感じています。髪を洗うときは頭皮までしっかり洗い、すすぎもしっかりおこなっているのに、40代で早くも加齢臭かとショック……。

におい対策を検討中

今は、頭皮のにおい対策用のシャンプーやヘアケア製品を使うことを検討中です。


まとめ

40代ともなれば、若いころとは違ったにおいに悩むのは珍しいことではないのかもしれません。だからこそ、年齢層別のにおい対策商品があるのだと思います。加齢臭についてあまり深く悩まず、自分に合ったにおい対策をおこなっていこうと思っています。(40代女性)

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.