くらし情報『「体臭が強くてちょっとつらい…」夫からの指摘で生活習慣を変えた結果は【体験談】』

2024年4月4日 21:10

「体臭が強くてちょっとつらい…」夫からの指摘で生活習慣を変えた結果は【体験談】

体臭がきついイメージ


自分自身は当たり前だと思っていたり、気付かずにいたことで他人に迷惑をかけていたりすることもある……。そう気付かせてくれたのは、夫の「体臭がきつい」のひと言でした。誰よりも身近な存在である夫の言葉で、私は解決のために努力を始めました。

「体臭が……」と夫に言われた夜

夫と結婚したばかりのころは夫から何かを言われたことはなく、ただ、少し顔をしかめるときがあるのが気になっていました。しばらくたったある夜、セックスを終えた後、夫から「体臭が強くてちょっとつらい」と言われました。

もしかして、今まで我慢していたのかとショックでした。でも、もしかしたら外出したときに「他の人からもそう思われていたのかもしれない」と思い、どうにかしなければと決意しました。


サウナに通い、食事を変えてみる

学生時代の友人が「サウナに入ると、汗と一緒にいろいろな悪いものが出ていく感じがする」と言っていたのを思い出し、早速自宅から行けるサウナを探しました。

初めは他の人たちと一緒に入る場所には抵抗がありましたが、個室で入れるサウナを知り、週に一度通って、たっぷりと水分補給をしてゆっくりと汗を流し、水風呂に入ることを繰り返しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.