ビューティ情報『極上美肌が手に入るかも?医師&美容家が推奨するスキンケア方法とは』

2018年10月13日 14:00

極上美肌が手に入るかも?医師&美容家が推奨するスキンケア方法とは

スキンケアをていねいに行なっているのに、肌状態が改善しない。思うような肌にならず悩んでいるなら、一度スキンケア方法を見直してみましょう。
医師や美容家が提案するスキンケア方法をまとめました。すべてライターもトライ済み!体験談も交えて紹介します。

基本のスキンケアを“やりすぎ”ているかも?

目次

・シンプルスキンケア
・肌断食
・夜だけ美容断食
・週末プチ断食
・オフスキンケア
基本のスキンケア
出典:byBirth
美しさを保つにはスキンケアも必須!けれど、毎日頑張っているのに肌状態が改善しない・歳を重ねるごとにスキンケア効果を実感できないと悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

そんなときは、プロが提案&推奨するスキンケア方法にトライしてみましょう。現状を打破するカギになるかもしれませんよ。

スキンケアは「この方法が絶対に正しい!」というやり方はありません。一般的に言われているスキンケアの流れは、クレンジング・洗顔⇒化粧水⇒美容液⇒乳液⇒クリームです。


複数の美容液や導入アイテム、パックを含めれば、もっと過程が多くなります。

過程が多くても、自分で納得のいく肌をキープできているならOK。けれど、こんなに頑張ってもキレイにならない!という人は、洗いすぎ・ぬり過ぎ・触り過ぎの“やりすぎ”が肌に悪影響を与えている可能性がありますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.