ビューティ情報『湯船に浸かって美容効果を!美人力をアップさせる湯船の浸かり方のコツとは?』

2018年11月10日 16:00

湯船に浸かって美容効果を!美人力をアップさせる湯船の浸かり方のコツとは?

また、湯船に浸かっているときというのは全身に水圧がかかっている状態なので、水圧によるマッサージ効果でむくみ解消にもつなげることができます。

疲労回復効果

仕事や学校で疲れが溜まっているときでも、湯船に浸かると一気に体が軽くなってリラックスすることができると感じている方はたくさんいらっしゃると思います。

湯船に浸かることで全身の血行が促進され、ツライ肩こりにも効果的となっています。

また湯船にお気に入りの香りの入浴剤などを入れることで、よりリラックス気分を味わうことができ、心身を癒すことができます。


老廃物を排出する効果

温かいお湯に浸かることで毛穴が開き、溜まっている古い角質などが外に排出されやすくなります。

また湯船に浸かることは血行促進にもつながっていくので、体内に溜まっている老廃物を排出する手助けにもなりますね。

美人力をアップさせる湯船の浸かり方のコツとは?

お湯の温度調節

湯船に浸かったときにリラックス効果を一番感じることができる温度は40℃以下だと言われています。

美人力をアップさせる湯船の浸かり方のコツとは?
出典:byBirth
熱いお湯に浸かるのが好きだという方もいらっしゃるかとは思いますが、1日の疲労を回復しながらリラックス効果を得ることができるのは40℃程度のお湯となっているので、この温度を目安にしながら湯船にお湯を張っていくことをオススメします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.