ビューティ情報『今さら他人に聞けないスキンケアの基礎知識。素朴な疑問を解決しよう』

2018年11月23日 16:00

今さら他人に聞けないスキンケアの基礎知識。素朴な疑問を解決しよう

理想の肌を目指して毎日行うスキンケア。その中で「化粧水をバシャバシャ使うのは本当に正しいの?」「乳液とクリームは両方必要?」など素朴な疑問を感じたことはありませんか?スキンケアの疑問は、なんとなく他人に聞きにくいという人のために、素朴な疑問をまとめました。

美容に正解はない?

目次

・洗顔にまつわる疑問
・化粧水にまつわる疑問
・美容液にまつわる疑問
・乳液&クリームにまつわる疑問
・肌にまつわる疑問
・化粧品アイテムにまつわる疑問
美容に正解はない?
出典:byBirth
うるおいあふれる「ぷるぷる肌」・毛穴の目立たない「なめらか肌」・たるみのない「上向き肌」など、理想の肌を叶えるために毎日スキンケアを行うのが女子のたしなみ。しかし、今のスキンケア方法が正しいのか、使っているアイテムは間違えていないのか、など気になることも多いのではないでしょうか。

美しい肌に整えるためのスキンケアの一般的なルールはあるものの、医師や美容家の意見や雑誌の特集をチェックすると「え?真逆のことを言っている」ということもしばしば。実は、美容には「絶対にコレが正しい!」という医学的根拠がない場合も多いのです。

そこで、今回は美容にまつわる素朴な疑問や、人にはなかなか聞けないスキンケア用語や知識を紹介します。本記事で紹介するAnswerも、あくまでライターがさまざまな美容情報から見つけた回答ですので、絶対に正しいと思わず、今のスキンケアの参考にしてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.