ビューティ情報『サプリメントで“老けにくい”自分に!『リゲイン』より新発想のエイジングケア誕生』

2018年12月9日 16:00

サプリメントで“老けにくい”自分に!『リゲイン』より新発想のエイジングケア誕生

製薬会社・第一三共ヘルスケアとスキンケアブランド「ライスフォース」でおなじみのアイムは、『若々しさを取り戻す』という新たなブランドコンセプトのもと、これまでの“ドリンク”タイプから生まれ変わった、製薬会社の科学的エビデンスとともに提供する内服薬「リゲイン トリプルフォース」を2019年2月27日(水)より発売開始。

「糖化」と「身体の不調」との関係性に着目した、新発想のエイジングケアの誕生です。

老化の原因「糖化」余分な糖+タンパク質=AGEs(糖化最終生成物)

目次

・生活習慣の改善が必要不可欠
・新商品「リゲイン トリプルフォース」
・オリジナル成分「リバオール」「ビオタミン」「パンテチン」を配合
余分な糖+タンパク質=AGEs(糖化最終生成物)
撮影:GODMake.
健康や美容への意識が高い方であれば、だれもが一度は耳にしたことがあるであろう「糖化」。糖化とは、体内で余分な糖とタンパク質が結びつくことで、老化の一因ともなる【AGEs(糖化最終生成物】が生成される反応のこと。

加齢によって生成されるため、誰の体の中にも存在します。ではなぜ、糖化が進むと老化も進行するのでしょうか。


「糖化」はしみやたるみ・くすみの原因に
「糖化」はしみやたるみ・くすみの原因
出典:byBirth
ヒトの肌、血管、骨などは、主に「コラーゲン」というタンパク質ができています。こういった体内のタンパク質が、食事などで過剰に摂取した糖により、【AGEs】に変わってしまうことで、本来の働きができなくなってしまうのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.