ビューティ情報『暖かくて美脚に!タイツのデニールってどれが良い?』

2018年12月16日 20:00

暖かくて美脚に!タイツのデニールってどれが良い?

冬には欠かせないファッションアイテムである「タイツ」。ワンピースやスカートなどのコーディネートのときには、脚が冷えないように守ってくれつつ、脚を綺麗にも見せてくれます。
そんなタイツには「デニール」というものがあり、皆さんがタイツを購入する時は、その「デニール」を参考にするのではないでしょうか?今回はその「デニール」について詳しくご紹介していきます。

デニールって一体なに!?

目次

・デニールって一体なに!?
・30デニール
・60デニール
・80デニール
・160デニール
・コーデで決めるのもアリ
タイツのデニールってどれが良い?
出典:GODMake.
タイツはさまざまなブランドから出ていますが、それぞれ記載されているデニールは、そのタイツに使われている糸や繊維の太さを示しています。

糸を9000mに伸ばした時の糸自体の重さで表されていて、9000mで10gの場合は10デニールということになります。そのため、9000mで30gになる糸で作られた30デニールと、9000mで100gになる糸で作られた100デニールのタイツとでは、かなり差が生じます。

それぞれメリットデメリットも違い、印象やはき心地も変わってきます。今回はそれぞれのデニールがどんな印象に見えて、どんなはき心地なのかを比べてみましょう。

30デニール

30デニール
出典:GODMake.
30デニールは、タイツのなかでも一番薄手のデニールになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.