ビューティ情報『むくみ解消の鍵はカリウムにあった、むくみを解消してくれるカリウムを含む食材とは』

2019年1月11日 12:00

むくみ解消の鍵はカリウムにあった、むくみを解消してくれるカリウムを含む食材とは

朝起きると顔のむくみや手足のむくみで、全身がパンパンな状態になってはいませんか。塩分の多い食事や高カロリーな食べ物を食べた次の日など、朝から自分の姿にびっくりという人も多いかもしれません。
どれだけむくまないようにとマッサージをしても、むくみが取れないなどの場合には“カリウム不足”が原因かもしれません。これ以上顔が大きくならない為にも、カリウムを含んだ食材を食べ、朝からスッキリした姿を目指しましょう。

カリウム不足になりやすい人

目次

・カリウム不足になりやすい人
・カリウムの働きとは
・カリウムが含まれる食材
・コンビニで買いたい、カリウムが多く含まれてる食品選び
カリウム不足になりやすい人
出典:byBirth
食の多様化が進み、インスタント食品やファーストフードなど身近に美味しい食べ物がたくさんある中、ついついその便利さと美味しさに手を出しがちになってしまうかと思います。ただ、便利さや美味しいからと言って栄養バランスを考えずに食べていると、むくみは加速し、顔はさらに大きくなってしまうかもしれません。


ファーストフード
出典:byBirth
この他にも、アルコールを過剰摂取してしまう人や、ホルモンバランスが乱れている人、甘いものをよく食べる人、大量の汗をかいてしまう人、コーヒー好きな人も注意する必要があります。

カリウムの働きとは

カリウムの働きとは
出典:byBirth
カリウムは生命を維持する為に欠かす事が出来ない“ミネラル”の一種で、細胞内や血液に含まれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.