ビューティ情報『毎日の『洗顔』を見直してみよう!』

2019年1月10日 20:00

毎日の『洗顔』を見直してみよう!

毎日何気なくしている洗顔、本当に自分に合っているか考えたことありますか?洗顔後『肌がつっぱる・パサパサする・乾燥している』と感じたことがある人もいると思います。ちゃんと解決したら美肌への近道になる【洗顔】についてのお話です。

そもそも洗顔する意味はなんだろう?
毎日の『洗顔』
出典:byBirth
洗顔では毎日付いた汚れを落とすことが出来ます。これは誰でも知っていることかと思いますが、

『今日は外に出てないから汚れてないかな・今日はメイクしてないから洗顔しなくていいかな』と思うのは大間違いです!

普段の生活をしている中でも、顔には色んな汚れが付きます。代表的な物は【チリ・ホコリ・余分な皮脂・メイクの落とし残し】などです。

チリやホコリ
チリやホコリは目に見えるものもありますが、空気中の細かい見えにくい物まであります。これは肌にとっては不必要な物なので、しっかり洗顔などで取り除く必要があります。蓄積されたままだとそこにまた汚れが溜まり、肌が汚くなってしまいます。


余分な皮脂
余分な皮脂は汗をかいたときや、冷房・暖房がついている時は知らないうちによく出ています。それだけでなく寝ている時も分泌されているものです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.