ビューティ情報『【不眠改善】疲れているのに眠れない!寝つきの悪さを解決する方法』

2019年1月9日 20:00

【不眠改善】疲れているのに眠れない!寝つきの悪さを解決する方法

不眠を改善したいと思っていませんか?ここでは、不眠を改善する方法やスムーズな入眠の方法をご紹介しています。
これから不眠を改善してスッキリ目覚めたいと思っている方必見です!

疲れているのに眠れない…不眠を改善する方法とは?

目次

・1:なかなか寝つけない「入眠障害」
・2:夜中によく目が覚める「中途覚醒」
・3:朝早く目覚める「早朝覚醒」
・4:ぐっすり眠った気がしない「熟眠障害」
・ベッドに入ってから何時間も眠れない
・トイレに立った後、眠れなくなる
・夜中に何度もパッと目が覚める
・ぐっすり眠れる日と、そうでない日がある
・お酒を飲まないと眠れない
・豆電球をつけていないと眠れない
・ちょっとの光でもあると眠れない
・30代になってから長時間眠れなくなった
・7~8時間寝ても、日中眠くて仕方ない
・起きたときのよく寝た~感がない
不眠を改善する方法とは?
出典:GODMake.
「眠いのになんだかよく眠れない…」「寝つきが悪くて、朝スッキリ目覚められない…」など、不眠のスパイラルに悩んでいませんか?不眠が続くと、頭がぼーっとしたりカラダがだるかったりして、日々のくらしに影響を及ぼすこともあるでしょう。

ここでは、不眠を改善する方法や入眠をスムーズにする方法などをご紹介します。毎日のことだからこそ睡眠を大切にして、スッキリした目覚めを目指しませんか?

あなたに不眠改善は必要?4つの不眠症状
4つの不眠症状
出典:GODMake.
カラダのだるさやプチ不調が続いたときに、睡眠にフォーカスして不眠改善を行う必要はあるのでしょうか?不眠には、大きく4つのタイプがあります。あなたに当てはまるものがないか、まずはチェックしてみてくださいね。

1:なかなか寝つけない「入眠障害」

ベッドに入ってから寝つくまでに30分~1時間以上かかる「入眠障害」。

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