ビューティ情報『【不眠改善】疲れているのに眠れない!寝つきの悪さを解決する方法』

2019年1月9日 20:00

【不眠改善】疲れているのに眠れない!寝つきの悪さを解決する方法

2:夜中によく目が覚める「中途覚醒」

睡眠中に何度も目が覚める、一度起きたら寝つけなくなるなどの不眠「中途覚醒」。成人した日本人に多く見られる不眠の悩みです。


3:朝早く目覚める「早朝覚醒」

高齢者に多く見られる「早朝覚醒」。朝、予定していた時間より2時間ほど早く目覚めてしまい、そのあと眠れなくなる不眠の悩みです。

4:ぐっすり眠った気がしない「熟眠障害」

たっぷり時間をとって睡眠したはずなのに熟眠感を得られない「熟眠障害」。ほかの不眠タイプも抱えている場合が多い、不眠の悩みです。

お悩み別!不眠改善方法
不眠改善方法
出典:byBirth
悩み別やシーン別の不眠の改善方法をご紹介します。お試しすることで、不眠を改善して朝スッキリと目覚めることができるはず。心当たりがある方はぜひチェックしてくださいね。


ベッドに入ってから何時間も眠れない

ベッドに入ってからの寝つきが悪い方は、事前に「湯たんぽ」をベッドにセットしておくことがおすすめ。体が温まるとスムーズに眠れて、熟睡感も増します。

さらに目覚めを促す光や情報の多いスマホをさわりながら寝落ちするのも、不眠の原因のひとつ。「スマホをさわらない」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.