ビューティ情報『【不眠改善】疲れているのに眠れない!寝つきの悪さを解決する方法』

2019年1月9日 20:00

【不眠改善】疲れているのに眠れない!寝つきの悪さを解決する方法

ことで熟眠に近づくことができます。

「温かい布団」「暗い部屋」「深い呼吸」の3つで、熟眠できる環境を整えましょう。

トイレに立った後、眠れなくなる

寝ているときにトイレで目覚めて、その後なかなか寝つけなくなることもありますよね。そんなときに備えて、廊下やトイレの光も最小限のものにするのがおすすめです。

目に強い光が入ると、朝だと勘違いして頭にスイッチが入ってしまいます。こちらもなるべくスマホを見ないように心がけましょう。


夜中に何度もパッと目が覚める

夜中に突然目が覚めることはありますよね。実は人は、無意識も含めて一晩で何度も目が覚めています。その後も変わらずに入眠できるなら、気にする必要ナシです。

ぐっすり眠れる日と、そうでない日がある

睡眠は、気温やストレスの有無など些細なことにも影響されます。一日一日の睡眠の変化を、そこまで気にする必要はありません。


お酒を飲まないと眠れない

アルコールをとってからでなければ眠れない!という方もいますが、アルコールは眠りを浅くします。寝つきは確かによくなるのですが、熟眠からはかけ離れてしまうのです。

お酒・タバコは眠りと相性が良くないので、3~4時間ほどあけてから眠るようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.