ビューティ情報『【太らない食べ方】ガマンしなくても大丈夫!食事の痩せルール』

2019年1月14日 12:00

【太らない食べ方】ガマンしなくても大丈夫!食事の痩せルール

徹底的にカットするのではなく、食べ過ぎに気をつけつつしっかり食べることで痩せやすいカラダを目指しましょう。

緑黄色野菜&きのこの食物繊維で太りにくいカラダに

食物繊維が不足すると、代謝が悪くなったり排出がうまくできなかったりして、体内に脂肪がたまっていきます。摂りすぎということはないので、緑黄色野菜やきのこなどで積極的に補給しましょう。

野菜には食物繊維だけでなくミネラルやビタミンも含まれているので、糖質や脂質の代謝を促し、効率よく太りにくいカラダをつくることができますよ。


食べすぎた翌日は「オクラ」や「トマト」を食べて

食べすぎた翌日の断食は太りやすくなるのでやめましょう。糖代謝を上げる「オクラ」や「トマト」をはじめとした野菜をたっぷり食べることで、食べた分をリセットすることができます。

体内にある食べすぎたものたちが脂肪となって定着する前に野菜をたっぷりと食べて、代謝と排出を促していきましょう。

「地味おかず」を取り入れて早食い予防

主食が好物だと、どうしても箸のスピードが早くなってしまいますよね。地味なおかずや苦手なものをつまみながら食べることで、ガツガツ早食いせずにゆっくり食事をすすめられて、適量でお腹をいっぱいにすることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.