ビューティ情報『【太らない食べ方】ガマンしなくても大丈夫!食事の痩せルール』

2019年1月14日 12:00

【太らない食べ方】ガマンしなくても大丈夫!食事の痩せルール

気合いを入れたいときは、主食そのものをごはんから豆腐に変更することでより痩せやすくなりますよ。

白米→玄米をチョイスして

白米と比べて飲み込みにくい玄米は、自然と噛む回数を増やすことができて少量でも満足感を得られます。3食ごはん派の方は、これだけでも食べる量が減るのでダイエット効果が高まります。

玄米は食物繊維がたっぷりなだけでなく、糖質の吸収を穏やかにする「ビタミンB」も豊富。さらに揚げものを食べたいという気持ちを抑える成分も入っているので、脂質を摂りすぎずにすみますよ。


代謝を上げる「赤身肉」がマスト

ダイエット中は控えがちなお肉ですが、実はそれが痩せにくくなってしまう原因なのです。赤身肉には筋肉の元になるたんぱく質が入っているので、代謝が良くなり脂肪が燃えて何もしなくても痩せやすいカラダをつくることができます。豚や牛なら「ヒレ・もも」などの赤身、鶏なら「ささみ」をチョイスして積極的に食べてくださいね。

油分を徹底的にカットするのはむしろNG

「とんかつや唐揚げ、ダイエット中は避けよう…」と思っている方は多いのではないでしょうか?脂肪を分解する酵素は、揚げものに多く含まれるコレステロールからつくられるため、脂質を摂らないと脂肪が分解されにくくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.