ビューティ情報『実際どう違うの?医療脱毛とエステ脱毛の良いトコロ♡』

2019年2月3日 16:00

実際どう違うの?医療脱毛とエステ脱毛の良いトコロ♡

医療脱毛が「毛を生成する細胞を破壊する」ものであれば、エステ脱毛は「毛の生成をする細胞にダメージを与える」ものになります。医療脱毛よりも出力は優しいもので、永久に毛が生えてこないようにすることは難しいですが、毛を徐々に細くさせていくことができます。

医療脱毛のように診察などはいらないため、手軽に契約をして照射をすることができます。また、ダメージの与え方の特徴を生かし、「無くしたい」ではなく「薄くしたい」という希望の場合には適当と言えるでしょう。

医療脱毛のメリット
医療脱毛のメリット
出典:byBirth
医療脱毛のメリットは3つ挙げられます。それぞれご紹介していきます。

医者やナースが施術を行うため、安心感が高い

まずは先程も述べたように、国家資格である医師免許や看護師免許を持っている人のみが行う施術であるため、肌トラブルなどに関してもすぐに見てもらうことができ、安心感が強いということです。脱毛は熱の力によって毛根部分にある毛の生成を促す細胞に対してダメージを与えるため、やけどのリスクがゼロではありません。

医療脱毛は出力が高く効果が高いものですので、その分慎重に行うべき施術なのです。気になることがあればすぐに診察に入って、必要であれば薬などを処方してもらえるのは安心ですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.