ビューティ情報『実際どう違うの?医療脱毛とエステ脱毛の良いトコロ♡』

2019年2月3日 16:00

実際どう違うの?医療脱毛とエステ脱毛の良いトコロ♡

例で言うと、「脱毛でデリケートゾーンの毛を全部無くしたけど、生えさせたくなった」などといった場合には元に戻すことができないので、しっかりと考えてから脱毛を行いましょう。

エステ脱毛のメリット
エステ脱毛のメリット
出典:byBirth
エステ脱毛のメリットは3つ挙げられます。それぞれご紹介していきます。

痛みが少ない

医療脱毛は出力が高い分どうしても痛みが強くなってしまいます。人によって感じ方や強さは違いますが、熱かったり、ゴムを弾いたようなパチっという痛みです。

しかし、エステ脱毛はその照射時の痛みが格段に低いのです。医療レーザーに比べて徐々にダメージを与えていくやり方ですので、医療レーザーで痛みを感じやすかった方や、脱毛が初めてで痛みが心配という方はエステ脱毛を始めてみると良いでしょう。

価格が安い

エステ脱毛は照射の際も診察は必要なく、国家資格を持ったスタッフも必要ありません。しかし、しっかりと研修を受けたエステティシャンが施術をしてくれます。そのため、価格は医療脱毛に比べてかなり低いという特徴があります。

サロンによっても脱毛コースの価格は違ってきますが、「回数は多くても良いから価格は抑えたい」という方にはエステの方がおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.