ビューティ情報『大人可愛く!男顔さんの特徴とメイクをする時に押さえておきたいポイントとは』

2019年3月11日 20:00

大人可愛く!男顔さんの特徴とメイクをする時に押さえておきたいポイントとは

ただ、メイクを少し華やかにしただけでも派手めになりがちだったり、その華やかなパーツに対し輪郭は、面長やエラがしっかりしている為、どうしてもニューハーフのような印象になってしまうのです。

美人顔でもある男顔のメリット
美人顔でもある男顔のメリット
出典:byBirth
男顔が美人顔と言われるのには理由があり、美しいと言われている芸能人のほとんどが男顔だと言われています。そして、はっきりしているそのパーツは、顔の印象も受けやすいので、人に覚えてもらいやすいというメリットがあります。

他にも、メイクなしでも十分顔が映える為、ナチュラルメイクだけでも十分に魅力的に映る事でしょう。


ナチュラルメイク
出典:byBirth
そして、このようにナチュラルメイクでも外出が可能な為、肌への負担が少なく、美肌も保ちやすいのかもしれません。そして、骨格がしっかりしている為、ショートヘアなどの思い切った髪でも似合うので、ヘアアレンジの幅も広く楽しめる事でしょう。

男顔をさらに美人顔に仕上げるメイク法

濃すぎるメイクは避けましょう

濃すぎるメイクは避けましょう
出典:byBirth
男顔さんが避けたいメイク法は、何よりも濃すぎるメイクです。必ずナチュラルメイクを心がけるようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.