ビューティ情報『大人可愛く!男顔さんの特徴とメイクをする時に押さえておきたいポイントとは』

2019年3月11日 20:00

大人可愛く!男顔さんの特徴とメイクをする時に押さえておきたいポイントとは

そして、髪の色よりもワントーン明るい色の眉マスカラで、ナチュラルな眉毛に仕上げるようにしましょう。
ワントーン明るい眉毛
出典:byBirth
髪よりもワントーン明るいだけで、眉毛の強い印象を和らげる事が出来ます。そして、アイブロウライナーで眉毛を描く手もありますが、ナチュラルメイクが似合う男顔さんは、なるべく眉マスカラで自眉を活かすような眉を作るようにしてみて下さい。

血色の良いチーク

血色の良いチーク
出典:byBirth
チークは外に広げすぎず、軽く丸を意識してのせるようにし、ほんのり血色を感じる程度にしてみましょう。チークカラーは“コラーラルピンク”や“オレンジ系”がオススメです。

ただ男顔さんは、パーツがはっきりとしている為、ハイライトやノーズシャドウののせすぎは、骨格をさらに強く見せてしまいます。ハイライトやノーズシャドウはあくまで軽く使用するようにし、骨格をまろやかに見せるよう、のせすぎのないように注意をしましょう。

骨格をまろやかに見せる
出典:byBirth

目元よりも口元を

厚みのあるぽってりとした唇を作り、女性らしさを演出しましょう。“コーラルピンク”や“ピンクベージュ”などの自然な発色をする口紅を塗ったら、その上に、ラメ入りなどのないグロスで重ね塗りをし、自然で潤いのある唇に仕上げるようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.