ビューティ情報『大人可愛く!男顔さんの特徴とメイクをする時に押さえておきたいポイントとは』

2019年3月11日 20:00

大人可愛く!男顔さんの特徴とメイクをする時に押さえておきたいポイントとは

基本でもあるベースメイクを丁寧に行い、その後下地を顔全体に塗り、リキッドタイプのファンデーションをスポンジで優しくなじませるように付けていきます。その後、透明感を引き出せるようなパウダーで重ねづけをするようにしてみましょう。

自然な目元

自然な目元
出典:byBirth
目力がもともと強い男顔さんは、キツイ印象のある囲みアイラインなどは避けるようにしましょう。だからと言って目元に何もしないわけではなく、最低限でもマスカラだけは塗るようにしましょう。マスカラはボリュームが出るタイプよりも、長さの出るロングタイプのマスカラを使用し、自然な目元を作るようにしましょう。


アイシャドウを使用する
出典:byBirth
そして、アイシャドウを使用する場合は、ブルー系やピンク系などの甘いカラーは避け、ブラウン系やオレンジ系のものを使用するようにしてみて下さい。

アイラインは、目尻よりも長く引くことのないようにし、あくまでナチュラルな目元に仕上げ、涙袋メイクなども避けるようにしましょう。

ワントーン明るい眉毛

しっかりとした太い眉毛であったり、キリッとした眉毛の持ち主の男顔さんは、女性らしさを引き出す為に、ストレートな眉を目指すように眉毛を整えてみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.