ビューティ情報『首とデコルテの綺麗を磨く!首まわりのケア方法』

2019年3月26日 12:00

首とデコルテの綺麗を磨く!首まわりのケア方法

コットンパックで水分を補給

お顔用の化粧水をコットンにたっぷりしみこませて、首とデコルテ部分にのせ水分をチャージしましょう。あらかじめ大きめのコットンを使ったり、通常サイズのコットンを割いて広げ、広範囲にのせる方法もおすすめです。

紫外線が強くなってくる春先はお肌が日焼けしている可能性もあるので、使用する化粧水は敏感肌さん向けのタイプなど低刺激なものが安心です。


与えた水分をクリームで閉じ込める

化粧水で与えた水分を閉じ込めるために、クリームでしっかりと膜をつくりましょう。もし日焼けが気になる場合などは、美白効果のあるクリームもおすすめです。化粧水で与えた水分はフタをしないとどんどん逃げていってしまうので、クリームで油分を与えてフタをしましょう。

首とデコルテに取り入れたいスペシャルケア
首とデコルテに取り入れたいスペシャルケア
出典:byBirth

鎖骨のくぼみをマッサージで手に入れる

デコルテの美しさの象徴といえば、鎖骨がキレイに目立っている女性ではないでしょうか。鎖骨が埋もれてしまっている場合は、鎖骨まわりのリンパを流して巡りを良くするように意識しましょう。

鎖骨が埋もれているおもな原因は、鎖骨まわりのリンパが滞っていて巡りが悪いことが影響している可能性があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.