ビューティ情報『首とデコルテの綺麗を磨く!首まわりのケア方法』

2019年3月26日 12:00

首とデコルテの綺麗を磨く!首まわりのケア方法

老廃物をスムーズに排出するためにも、鎖骨の内側から外側に向かって鎖骨のくぼみをマッサージしてリンパを流してみてください。

鎖骨まわりもクレイパックで角質オフしよう

お顔と同様に、首やデコルテまわりもお肌のターンオーバーはおこなわれているので、角質はどんどん溜まっていきます。余分な角質をオフするためにも、クレイパックを首やデコルテにのばして、いらない角質をオフしていきましょう。クレイパックは毛穴汚れも解消してくれる以外に、皮脂の酸化や汚れを吸着してくれる効果にも期待ができます。

角質ケアをした箇所は乾燥しやすい状態にあるので、ケア後は保湿することを忘れないようにしましょう。上述でご紹介したようなコットンパックで水分補給することをおすすめします。


首のコリをほぐしてシワを解消

年齢を重ねると気になる代表的な悩みのひとつに、首のシワがあります。首のシワを解消したいときには、首やデコルテまわりと頭、肩のコリをほぐすことをおすすめします。

首のシワは、コリの血行不良が原因となり引き起こされていると考えられているので、コリを解消してみてください。かっさプレートなどを使い、コリをほぐして血行促進を目指しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.