ビューティ情報『これで背中美人!脊柱起立筋を鍛えよう』

2019年3月31日 12:00

これで背中美人!脊柱起立筋を鍛えよう

背中美人って憧れますよね!姿勢も良くてスタイルも良く見えます。今回は背中美人になるために必要な脊柱起立筋の鍛え方についてご紹介します。

引き締まった背中の女性って、姿勢が良くスタイルも良く見えますよね!女性なら自分も同じようになりたいと思うのではないでしょうか?

目次

・脊柱起立筋とは?
・脊柱起立筋を鍛えるメリット
・脊柱起立筋の鍛え方
・脊柱起立筋は毎日鍛えてはダメ


背中の筋肉はたくさんありますが、今回は背中美人になるために必要な脊柱起立筋の鍛え方についてご紹介します。

脊柱起立筋とは?

女性の背中
出典:byBirth
脊柱起立筋(せきちゅうきりつきん)とは、脊柱(背骨)の両側にある長い筋群の事です。正式には脊柱起立筋という筋肉はなく、腸肋筋(ちょうろくきん)と最長筋(さいちょうきん)、棘筋(きょくきん)で構成されています。

なお脊柱起立筋の横にあるのが広背筋で、首周りにあるのは僧帽筋です。

脊柱起立筋を鍛えるメリット

姿勢が良い女性
出典:byBirth
脊柱起立筋を鍛える事でどのようなメリットがあるのでしょうか?ご紹介します。

1. 姿勢が良くなり綺麗に見える
脊柱起立筋が背骨を保持するので、「良い姿勢が保ちやすく」なります。猫背の人はぜひ鍛えてみてください。

2. 腰痛の予防にも
背骨のSラインが崩れると、神経を圧迫して腰に痛みがでます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.