ビューティ情報『春の肌を色っぽく彩る“コーラル”アイメイクの魅力』

2019年4月22日 20:00

春の肌を色っぽく彩る“コーラル”アイメイクの魅力

レッドコーラル

レッドコーラル
出典:GODMake.
メイクに取り入れるのに、少し勇気が必要なレッド系のアイシャドウ。目元に血色感を与えて色っぽい印象を演出してくれる反面、インパクトが強すぎてしまうのでなかなかチャレンジしにくい色味でもあります。

そんな時におすすめなのが、レッドコーラル系のアイメイク。ピンクやオレンジ寄りの色味が入っている分、やわらかく肌になじみやすいカラーになっています。

レッドコーラルをアイメイクに取り入れるなら、最初にラメ系のベースを塗ってから、その上に重ねてみるのがおすすめ。目尻側の方が濃くなるように重ね塗りして、しっかりと発色させましょう。

目頭にハイライトを入れて、立体感と明るさをプラス。

コーラルオレンジ

コーラルオレンジ
出典:GODMake.
コーラルピンク以上に日本人の肌に似合うと言われているのが、イエロー系のコーラルオレンジ。ピンクとオレンジをミックスしたようなカラーリングは、春だけでなくどんな季節にも似合うヘルシーなセクシーさを湛えています。

コーラルオレンジをアイメイクに取り入れるなら、アイシャドウを思い切ってアイホールにのせてみて。目尻の方が濃くなるようにグラデーションを作っていけば、立体感のある艶っぽい目もとに仕上がります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.