ビューティ情報『Over30は見直して!「美髪」をキープするために習慣にしたいこと4つ』

2019年5月5日 20:00

Over30は見直して!「美髪」をキープするために習慣にしたいこと4つ

30代になって、なんだか髪がうまくまとまらなくなった、パサつきやうねりが気になる……など、ヘアスタイルに関するお悩みが増えてきた、という人も多いのではないでしょうか。
髪も、お肌と同じように加齢にともない、年々お悩みが増してきますよね。
そこで今回は、美しい髪をキープするためのテクニックを4つご紹介します。みなさんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

アラサー女子の髪に関するお悩みあるあるとは?

目次

・①シャンプー前のブラッシング
・②+αの頭皮ケア
・③寝るときは髪をまとめて
・④アミノ酸、ケラチン入りのトリートメントを使う
アラサー女子の髪に関するお悩みあるあるとは?
出典:byBirth
アラサーの髪のお悩みで多いものとしては、「白髪が気になる」「ツヤがなくなった」「ボリュームがでない」「うねりが気になる」などがあります。

白髪はカラーリングなどで対策している人も多いと思いますが、その他のお悩みに関しては、きちんと対処していない人も多いのではないでしょうか。

もしかすると、そのお悩みの原因は加齢によるものかもしれません。アラサー女性の中には、30代から髪質が変わったという人もいるのです。


年齢とともに髪の毛をつくっている栄養素のバランスが崩れてくるともいわれているので、しっかりと対策していきたいですよね。

また、中には「頭皮のニオイが気になる」という意見も。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.