ビューティ情報『巻き髪が上手く出来ない方必見!髪の長さに合ったコテのサイズを解説』

2019年6月15日 20:00

巻き髪が上手く出来ない方必見!髪の長さに合ったコテのサイズを解説

ふわっとボリュームを出すことができる巻き髪。しかし、髪の毛の長さを変えたら上手く巻けなくなってしまったといった経験はありませんか?
いつもと同じように巻いているのに、思った仕上がりにならないのは、コテのサイズが合っていないからかも知れません。今回は、髪の毛の長さに合うコテのサイズを解説してきます。

上手く巻けない!コテのサイズは合ってる?
美容院で髪の毛をカットし、その場で可愛く巻いてもらっても、次に自分で巻くと上手く巻けないことがありますよね。コテには数種類のサイズがあり、髪の毛の長さによって使い分けることがとても大事です。

髪の毛の長さとコテのサイズが合っていないと、上手くカールが付かなくなってしまう場合があります。ショートヘアからロングヘアまで、髪の毛の長さや用途にあったコテのサイズを選ぶと、思い通りの巻き髪にスタイリングできます。

コテとはどんなもの?上手く巻くコツは?
コテとはどんなもの?
出典:GODMake.
コテとはヘアアイロンの一種で、髪の毛にカールをつけるためのグッズです。コテでは髪の毛をストレートにすることが難しいので、ストレートアイロンと併用するか、一体型のものを使用しましょう。

髪の毛の挟む場所を間違えると、髪に変な跡がついてしまったり、折れてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.