ビューティ情報『巻き髪が上手く出来ない方必見!髪の長さに合ったコテのサイズを解説』

2019年6月15日 20:00

巻き髪が上手く出来ない方必見!髪の長さに合ったコテのサイズを解説

セミロングヘア
セミロングヘア
出典:GODMake.
上品なセミロングヘアは、適度なアレンジを楽しめる長さです。アップヘアがしやすいので、お呼ばれヘアもアレンジの幅が広がります。透け感のあるアッシュ系カラーにすることで、重くない印象に。

ロングヘアに伸ばしている途中でも、十分ヘアアレンジすることができます。バレイヤージュや3Dカラーなどで、カラーを楽しむのもおすすめです。

セミロングヘアには26ミリ・32ミリのコテがぴったり。しっかりとカールをつけたい場合は26ミリをチョイスしましょう。32ミリはワンカールや毛先・前髪など部分用に使うと良いでしょう。19ミリは細いので、髪の毛を巻くのが大変になってしまいます。

ロングヘア
ロングヘア
出典:GODMake.
サラサラの真っすぐなロングヘアも素敵ですが、ふわっと巻いて女性らしさを出したロングヘアは長い間人気のヘアスタイルです。男性からも好評な髪の長さとなっています。アレンジの幅が自由自在なので、毎日のアレンジが楽しいですよね。

ロングヘアを巻く場合は、ブロッキングするか、4等分に髪の毛を分けて、ゆるくゴムで結ぶ方法がコテで巻きやすくなります。

ロングヘアにおすすめのコテは32ミリ・38ミリです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.