ビューティ情報『これって【老化】のサイン!? 30代になったら注意したい「エイジングサイン」4つ』

2019年6月23日 20:00

これって【老化】のサイン!? 30代になったら注意したい「エイジングサイン」4つ

30代になると女子に徐々にあらわれるのが、お肌の「エイジングサイン」。いまのうちに対策しておかないと、将来大変なことに……!?
20代のころには多少無理をしていても巻き返しができていたものの、アラサーになるとなかなか本調子に戻らない、なんてこともしばしば。それってもしかすると年齢サインかもしれませんよ。
今回は、変化を感じたらすぐに対処すべき、お肌の変化についてご紹介します。早めに対処をすればするほど良いので、この機会に一緒にチェックしていきましょう。

目次

・①目尻に「小じわ」?頬にほうれい線……これって「老化」かも
・②うるおい不足?お肌に「ハリがない」
・③スキンケアもメイクも……今まで使っていた「コスメ」が合わなくなった
・④よく見てみて!「毛穴」が目立ってきた?


アラサー女子は要注意!お肌の「エイジングサイン」に気づいていますか?
それでは、アラサー女子が気になりやすい老化のサインを具体的にみていきましょう。

忙しくてあまりしっかり鏡を見ていなかった……という人も、対策は早いほどに良いので思い切ってチェックしてみてくださいね。

①目尻に「小じわ」?頬にほうれい線……これって「老化」かも

頬にほうれい線
出典:GODMake.
まず一番気づきやすいのが「ほうれい線」。

「ほうれい線」の原因は、実はたるみ。徐々にフェイスラインがぼやけたりすることで、見た目年齢を大幅にアップさせてしまう厄介者なんです。これは、加齢により「コラーゲン」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.