ビューティ情報『これって【老化】のサイン!? 30代になったら注意したい「エイジングサイン」4つ』

2019年6月23日 20:00

これって【老化】のサイン!? 30代になったら注意したい「エイジングサイン」4つ

が減少したり、お顔の筋肉が衰えることが原因とされています。

この対処法としては、減少するといわれている「コラーゲン」にアプローチするスキンケアなどを積極的に利用する、なるべく下を向かないように注意するなど、日ごろの積み重ねが改善に役立ちます。ついつい下を向いてスマホを見るクセがある……という人は気をつけてくださいね。

また、目尻のシワが気になる、という人も多いはず。目尻は、他のパーツより皮膚が薄く、乾燥しやすいという、非常にデリケートな特徴をもっているので、目元専用のクリームなどを取り入れて、入念にケアをしてくださいね。

隠したいがためにメイクを厚塗りしてしまうと、かえって「シワ」を目立たせるので気をつけて。あくまで自然にカバーすることを意識してみてくださいね。

②うるおい不足?お肌に「ハリがない」

お肌に「ハリがない」
出典:GODMake.
20代のころのような「ハリ」が、アラサーになって感じられなくなった……という人も多いのではないでしょうか。見た目に大きく左右するのが「水分量」。いつもの化粧水も、コットンに含ませてお顔にのせる「コットンパック」をするだけでも、お肌に水分がグングン浸透していくのを実感するでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.