ビューティ情報『たるむとオバ見え一直線!【老けてみられる】身体のパーツ4選』

2019年7月7日 16:00

たるむとオバ見え一直線!【老けてみられる】身体のパーツ4選

①後ろ姿は意外と見られている!「背中のムダ肉」

背中のムダ肉
出典:byBirth
自分では見えにくいパーツなので、自覚がない人も多いかもしれませんが、「背中」はたるみやすいパーツ。ふだん筋肉を使わないパーツには「ムダ肉」がつきやすいといわれていることからも、意識して気をつけたい部位ですよね。

「服を着ているから、周りには気づかれにくい」と思っている人も多いかもしれませんが、これは大間違い。実は、他人の目が向きやすいパーツなのです。

なぜなら、下着からはみ出したお肉が、Tシャツの上からもしっかり確認できてしまうから。とくに夏場は衣類の素材も薄く、重ね着などをする機会も減ることから、より悪目立ちしてしまうことも……。

ジムや自宅でのトレーニングなどをする際も、ついついおなか周りばかり気にしてしまいがちですが、「背中」もしっかり鍛えましょう。

また、肩回りを動かすエクササイズを取り入れることによって、たるみだけでなく「肩こり」などにもうれしい効果が。
デスクワークの人はとくに、積極的に筋肉を動かすことを習慣化しましょう。

②放置しているとどんどん深くなる……「お顔のほうれい線」

お顔のほうれい線
出典:byBirth
アラサーになると「ほうれい線」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.