ビューティ情報『今さら聞けない、ファスティングとデトックスの違いとは!?正しい知識でボディメイク!』

2019年7月19日 12:00

今さら聞けない、ファスティングとデトックスの違いとは!?正しい知識でボディメイク!

ファスティングやデトックス、とても流行していますよね。意外と、その違いを知らない人も多いのではないでしょうか。
今回は、2つの違いや、根拠、気をつけることなどをご紹介しています!

ファスティングとデトックスの違いとは!?

目次

・ファスティング
・デトックス
ファスティング
出典:GODMake.

ファスティング

一定の期間、食事を摂らないことで、消化器官を休め、腸内環境を整えることが目的です。食事を一時的にやめることで痩せる、ということが目的ではありません。

食事を摂り、消化・吸収・排泄までを消化器官が担っています。消化器官は毎日動いているので、疲れてしまいますよね。しばらく休めることで、本来のはたらきを取り戻すことが目的なのです。

「週末ファスティング」や「1週間ファスティング」など、短い期間でおこなう方法も流行していますよね。

ファスティングダイエットには以下のような順序があります。

  • 準備期間(ファスティングを始める前日。ならすために消化の良いものを食べる)
  • ファスティング期間(酵素ドリンク、水など、固形物以外を口にする)
  • 回復食期間(ファスティング後は、味噌汁やおかゆなどから食事を開始する)
回復食期間で、暴飲暴食しないことが大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.